忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王道ばかり?

mana.jpg
描いててフと思った、自分の好きなゲームってなんだろうって。
とりあえず適当に思い出した分上げてみますw



まず描いたけどLegend Of MANA
世界観とキャラクター、音楽、ストーリー
すべてが大好きですこの作品、やっぱり聖剣シリーズはいいね!
4は挫折してるけど(ぁ
勿論初代、2、3、全部好きだけどそれでも選ぶとこれかなぁ?て思う。
大好きっていえる作品。
男主人公もいいんですけどダントツ大好き女主人公( ・ω・)



次、ちょっと時代が戻るけど
最近(?)発売されて次給料入ったら買おうと思ってるシムシティ
最初警察署?と消防署を各11ずつ建設してほっておいたら
お金入るっていう隠し要素もあったなぁ…曲も何気に好きでした。
でもあれDSの買ったらピクロスと一緒で黙々とやっちゃいそうです(ぁ




FINALFANTASYTACTICS
断然一番最初が大好きです前作が好きすぎてAには手なんか出してな(ぁ
なんというかストーリーが難しいんだけど奥が深いというか考えさせられるというか…
まぁ何よりこれもレジェオブと一緒で物語、曲、キャラクターでしょうね(´ω`)
ジョブもすっごーく大きいですが!侍で白刃取りとか付けさせたりしてたり
召換士育てるのだるいぜ(ぁ
何より雷神サマのシド最強でしたねー、いつも助けてもらってた(ぁ)
たまにムスも使用、狙うの楽しwクラウドや強いレーゼさまの出番がありませんでした
戦闘員には必ず赤チョコボがいます(ぇ
レベル99になった今でもちょいちょいやってます、ジョブチェンして色々してます。
裏曲名いいですよねw大名行列切捨て御免!!



次はサモンナイト2
すいません2しかやってないので、3も人気なのは知ってるんですけどね!
戦闘がタクティカルなのと主人公(ちなみにトリス>マグナ)が好きなのが大きいかなぁ
懲りずにネストリが好きなんです、すいませ(ぁ)ネストリEDほんのり泣きました。
アメルも好きだけど育てる機会が…ル…ルゥも好きなんです(ぁ



ドラゴンクエストⅤ
なんかさっきから王道モノばっかで申し訳ないですが、うーんやっぱりこれははずせない
DSででたけど、PS2で買っちゃったからいらないかなぁと思うけどほしいなとも思いますよ。
ビアンカは俺の嫁、デス。PSで仲間に出来るようになった可愛いやつがいたんだが出現率悪いし
未だに仲間にはいってくれないz|||orz
ちなみにドラクエⅧも楽しいです。



Romancing Saga3
やっぱり…ね!(ぁ)イトケンサマサマですヽ(´∀`)ノ
大好きなのはカタリナ。大好きカタリナ、ミンサガでもカタリナ似のバーバラが好きでしたw
なので3スロで作った主人公はグレイ、ホーク、バーバラでした。
聖剣3のリースとクローディアもすっごいカブルンデスヨネー
ちなみにすごい好みではない可愛い系の女の子は
主人公より仲間に入れたいタイプです(何

ミンサガにて保志さんがやってた子をもう一回仲間にしたかったんだけど
どうやって話し続けれるかわからんかったあああ
もっかいミンサガやろうかなぁ…難しいんだけどなぁ、雑魚で死ぬことだってあるし…

ちなみに3のPTはカタリナ、詩人、ウォード、ハリード、トーマスでした。
陣形はデザート型だったかな…?
カタリナ、ウォードは大剣だったのでブルクラばっかりでしたよ
詩人は体術とか斧とか弓とか色々やらせてましたw
トーマスは勿論槍、大車輪とか色々w
魔法使う子はいませんでした(ぁ)
それでも四魔貴族全員倒してちゃんとラスボスも倒しましたよ。
お金もすっげぇ貯まってました、いつの間にそんなお金預けてたんだ!て思うぐらい。
進めてなかったときはずーっと教授の森で戦ってた覚えがあるww




ちなみに上げたのはきりさめがやり込んだゲームです、シムシティは違うけど!
まぁ上げればきりがないから一部ですよ一部!(´∀`)ノ

FFはⅩ、Ⅴ、Ⅵが特に好き
Ⅴは皆好きだったけど、Ⅵはティナが一番好き(*´∀`)
Ⅶも好きだけど今の勢いにちょっとついていけないんだ(ぁ)
Ⅸはかなりやり込んだ、すべて終えたけどオズマだけ倒せてない…
PTはジタン、ビビ、ガーネット、エーコ
オズマ戦はジタン、ビビ、ガーネット(エーコ)、クイナ。
特にサラマンダーとか全然使ってな(ry






もうすぐ、もうすぐメタルギア4が発売です、ドキドキ、もちろん買うぞっ
予約しなくても大丈夫だろうか…ううーん


あーUSJいきたい。何よりスパイダーマンが凄く乗りたい。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

王道ばかり?

  • 鷲雅
  • 2008/06/05(Thu)02:07:34
  • 編集
聖剣は俺は3だなあ。2のボス音楽もかなり燃えるから好きなんだけど!LoMは正直あまり記憶に(ry

シムはやった事ないが挙げられてる作品ほとんど俺も好きだなあ(ぁ
ロマサガ3のパーティに詩人がいる・・・!(ぇ
詩人とタチアナ(だっけ)が軽くトラウマな俺(何故だ

FFTも好きだけどタクティクスオウガが俺的には思い入れのあるゲームだなー。

FFはⅥまっしぐら(ぁ)次点はⅤだけどね!

王道ばかり?

  • ジャス
  • 2008/06/05(Thu)10:21:35
  • 編集
聖剣3、ロマサガ3、FF6と各シリーズのSFC最終のが好きだったりします( ´_ゝ`)
LOMはジュミ(だっけ?)関連と竜のイベントが好きだ。

ロマサガ3は基本ユリアンかモニカだったなぁ。パーティは気分で変えてたから誰が居たっけな。妖精は固定してた記憶はあるw

シムシティは序盤に一気に稼いで、途中からネタに走るプレイしてるなぁ。警察の周りに水引きまくって堀で囲むとか

FFTはもうね、ご存知だと思います。あれだけ移植移植と騒いでた人間だしw

王道ばかり?

  • ケータ
  • 2008/06/07(Sat)00:18:13
  • 編集
Legend Of MANA
の言葉が好きですわw

(・∀・)<ハートニ、ラヴ

カービィ忘れてた。

  • きりさめ
  • 2008/06/11(Wed)01:34:21
  • 編集
しゅがさん>
やっぱ3ですか、3のが王道だろうな絶対w
LoM記憶にないか…やり込んでくととってもいい作品だけどねw
2は兄弟でやってたからポポイで魔法使いまくってたからパーティプレイな2はめっちゃ好きだったw

詩人いるぜ!最初に仲間にしてからずーっと居座ってるぜ!ww
タチアナwwwあれはねぇww恐怖しながら逃げてたw

自分もタクティクスオウガちょっとかじったけど面白かったですwFFⅥまっしぐら!やっぱⅤもⅥには負けるか!w


ひかるさま>
そういやすべてSFC最後の作品だったねw

うん、ダントツ珠魅編が大好きですww音楽も煌きの都市が良すぎだしね!
ラルクとシエラは初めて見たとき
ラルクアンシエルのパクリだと思ったww
でも最終マナ編も実は切ないけど好きですw(ぉ

モニカ様強いよね…!w妖精は確かに固定でしたね、うちの兄弟はw
自分はトーマスが妖精の代わりでしたw

シムシティは博士に色々言われて困ってたよ、いつも渋滞渋滞、住宅不足ー!って言われてたw(ぁ
ネタに走れてるおにーさんが羨ましいぜ!

うむ、FFTはね、いいよね(´∀`)


ケタさん>

言葉だけかよ!!!Σ( ̄□ ̄;)

と思わず言葉に出しちゃったじゃないかww
そういやROやってた割りにケタさんはゲームしてるイメージがないなぁ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

コメント

[11/11 きりさめ]
[10/22 kou]
[09/07 きりさめ]
[08/27 sisyou]
[08/16 kou]

臣民の一人

HN:
きりさめ
性別:
非公開
職業:
臣民
自己紹介:
その名の通りのサイト運営

バーコード