忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chopin




幼稚園から高校までピアノを習っていました。
ある日ピアノの先生が選んでくれた楽譜があり、とても嬉しい言葉を貰った覚えがあります。
私に合う楽譜はこれかなって選んでくれたのがショパンでした。

まぁでも「子犬のワルツ」と「華麗なる大円舞曲」ぐらいしか弾かなかったのですが
出来たら「幻想即興曲」も弾きたかったです、勿論「別れの曲」も。
好きな曲が多いです、ショパンは。ほんとにいずれ弾ければ、ね、いいなぁ。




ちなみにうちの父はショパンの単語を見て「チョピン」と言いました(ぁ
スズキの車、ラパンと同じなんですけどね、「Lupin」って書いて「ラパン」って読むんですもの。




箱ごとヴェスペリアとトラスティベル貸して頂きました(´∀`)
ヴェスペリアを先にやっちゃうときっとトラスティベルをやらなくなると思い先に此方やってます。

で、こーにーたーんっ!!!クレッシェンドさまが出てきました(´∀`)
PS3では仲間になって頂けるみたいで、くそうちょっと惜しい(ぉ

で、なんというかね、今更感想ちょろっと言うと、ネタバレ勘弁な方は見ないでね。
あと、結構借りた癖に酷いこと言ってるのでそこも注意、不快に感じたら閉めてネ













ムービー…というかイベント多すぎずらー(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
毎度イベント多くて話もなんかあまり今の所は興味をそそられないので
イベントになるとまたイベントかよ…orzという気分になります…長いんだもん。
何より、クラベス…しつこいよ…(´・ω・`)
刺されてから死ぬまでどんだけ独り言喋るんですか。
なんだか眼を閉じて終わりかと思えばまた喋りだして、なんかつっこみ入れたくなります。
「えぇ、まだ?!…あ、おわた?…ってまだかよ」って感じ、中々力尽きないクラベス、強。


一人喋り多すぎだよこのゲーム。


そしてついさっき見たシーンを流されても…って思うんだが(ぁ)
どうせならそういうのないシーンも混ぜて入れようよ、こんなこともあったのよ、的な。
台詞も切ない女性心なんだったんだけど、どうにも気持が入ってこなかったです、残念(´・ω・`)
きっと前半からのクラベスの力強い生命力のおかげだと思いますが(ぁ
そのせいか最近涙腺の弱いきりさめもこればっかりはどうしようもなりませんでした。
(囲炉裏の零HARD編とスパさん編集編両方、連続で見てしつこく泣いたぐらいなのに(ぁ)
とある王子も声がどっかのテニスの王子サマだし…
もうーいいおー可愛いけどいいおー…そのキャラ選が定番すぎてなんか切ない(´・ω・`)


戦闘は好きなんですけどね、なんというかそこらへんの敵にあまりにも苦戦しないんです(ぉ
そのくせボスだけ異様にダメが酷いものです。
まぁでも、ビオラが強すぎワロタwwどんだけ強いの桑島さんww(´∀`)
あとはダンジョンがね、さすがティルズを作っておる会社で御座います
面倒だ…ひたすら面倒、特に墓場が…わざわざそんな時間要らないと思えるぜ…。


キャラクターデザインは好きなほうです。
題材もいいと思います、でも…なんか今は色々がっかりかなぁ…。
でもこれからに期待して進め中。次回もし書くとき、今度はこういうのが良かった!って書けたらいいな




でも
聞いた話によると最後は電波的展開って聞いたけど、なんだか凄く有り得そうというか
ガッカリ展開になる気がしてなりません(ぁ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

最近のテイルズを作ってる会社じゃないんだけどな(ぉ

  • 桜花
  • 2009/02/27(Fri)08:02:31
  • 編集
販売元はバンダイナムコだけど、開発元はスターオーシャンシリーズを作ってるトライエースから独立した人の会社、トライクレッシェンドだ。

まぁシリーズ最初のテイルズオブファンタジアはトライエースが作ったんだけども。

無題

  • きりさめ
  • 2009/02/28(Sat)01:23:44
  • 編集

勉強になった(ぉ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

コメント

[11/11 きりさめ]
[10/22 kou]
[09/07 きりさめ]
[08/27 sisyou]
[08/16 kou]

臣民の一人

HN:
きりさめ
性別:
非公開
職業:
臣民
自己紹介:
その名の通りのサイト運営

バーコード